ミラーレス一眼レフを包み込むカメララップケースレビュー

0
5332
カメラを包む風呂敷ケース

風呂敷のようにカメラを包み込むことができるカメラ専用ケース。HAKUBAのKCW-MBK【Mサイズ】を試してみました。カメラはX-E2にXF23mmを付けた状態です。

このケースの特徴は布でカメラを包むだけなので、コンパクトに収納することが出来ます。また、布の表面部分には撥水性を備えたナイロン。裏面はカメラやレンズを傷つける心配がないポリエステル製です。

ケースに入れないままバッグに放り込むと傷を付けてしまうのが心配にになりますが、このカメラ風呂敷を使えば安心です。

ハクバ風呂敷カメララップケース

HAKUBAカメララップ M(KCW-MBK)の製品仕様

大きさ 縦48cm×横48cm×厚み4mm
重量 約70g
素材 表面:ナイロン
裏面:ポリエステル
仕様 撥水処理加工

パッケージの裏側です。カメラの包み方が書かれてます。

KCW-MBKの仕様

購入したのはBLACKですが

KCW-MBK黒

黒以外にも豊富なカラーバリエーションがあります。

KCW-MBKカラーバリエーション

ケースの裏面です。柔らかなフリース製(ポリエステル)で出来てます。衝撃吸収素材ではないので、落下には注意が必要です。

フリース素材

ゴムバンドとコードロックが付いているのでシッカリと固定できます。

クリップで止められます。

日本製です。

Made In Japan

カメラの包み方を紹介します。まずはカメラをゴム紐に向けて中央部分に置きます。

カメラの収納の仕方

布を左右から折りたたみます。

ハクバ風呂敷カメララップケース

下から上に折りたたみます。

たたみ方

紐の部分をグルっと一周させます。

たたみ方

レンズ部分にゴム紐巻きつけ、コードロックを適度なところで固定します。

風呂敷カメラケース

カメラをタオルに包んでバッグに入れる事が度々あったので、ちょうど良いアイテムだなと思いました。ガサばることがなく、コンパクトに収納できるのがいいですね。

コメントを書く

必須項目をご入力ください
必須項目をご入力ください